<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ε-(´∀`; ) 居なくなりましたぁ〜





皆さんに大切なご報告があります。






チャッポに取り憑いていた、あの「ハイテンションの悪魔小僧」が居なくなりました。




期間限定で取り憑いていたのか、はたまたチャッポの中に隠れていた「優等生の天使坊や」が勝利したのか、




理由は定かではありませんが悪魔小僧がチャッポの中から居なくなったのです!





c0332184_23070001.jpg




なんということでしょう〜(サザエさんの声で)




今まで ……


落ち着きなく、常にハアハアと動き回っていたチャッポが
ライズ兄ちゃんや葵姉ちゃん、それにカアチャンにまでマウントを仕掛けていたチャッポが
超ひっつき虫でカアチャンの足を踏みまくっていたチャッポが
お散歩中、斜め歩きでカアチャンに接触しまくっていたチャッポが




一週間が過ぎた現在 ……


おとなしくて、オンオフがしっかり出来て、ソコソコ(←ココはハズせない)お利口さんなワンコに変身しておりました。




本当に、憑き物が落ちたとしか思えない豹変ぶりです。 !(◎_◎;)



私のしつけ方がスゴイのか?
私は実はカリスマドッグトレーナーだったのか?


などと、一瞬頭をよぎったのですが、


我が家にやって来て、たかが一週間デス。


今の生活環境に慣れたのでしょうね〜 (^◇^;)




多分チャッポの元々の性格は、そんなにガチャガチャしている仔ではないのでしょう。

でも仔犬っぽさが残っていて、遊び好きな面のある仔なのでしょう。

私が動いている時は、相変わらず付いて回りますがひっつき虫からストーカー程度に治まっております。
ちょっと離れてジーっと待っていたり、側で寝ていることもあります。

私の手が空いて、ワンコ達のなでなでタイムを始めると、すかさず参加してきて3頭が入り乱れてテンションアゲアゲになります。この時はまるでパピーです。

オンオフがしっかりしている聞き分けの良い仔です。




新しい職場や学校など環境が変わると人は強いストレスがかかります。
でも、環境が変わった理由などは理解してますよね。

ワンコ達はなぜここに連れてこられたのか、ここはどんな場所なのか、危険なのか安心できるのか、わからない事だらけです。

なんか取り憑いている〜と思える位、おかしくなるのも仕方がないのでしょうね。




最後にチャッポのオモチャをガジガジする動画です。
一人で遊ぶのも上手なチャッポです。

↓↓↓





[PR]
by pipipista | 2015-08-28 00:07 | チャッポ | Comments(1)

チャッポはボール命のオトコなのだ!




c0332184_00145406.jpg



ボクはボールがだいだい大好き〜!

なでなでされている時も、ボールは離さないのだ〜。

見て見てー!このボールね、おっきいんだよー、ピーピーって鳴くんだよー





ピー ピー ピーーーーーーッ!






カアチャン:チャッポ〜楽しそうだね〜 でも、音、ウルサイよ〜 (⌒-⌒; )


ライズ兄ちゃん:あんまり押さないでよ〜、半分はボクの陣地なんだからね〜








↑↑↑

ぼくの凄技見てよー、ダイレクトキャッチだって出来るんだよー

でもね、こんな狭い部屋じゃぼくの実力は発揮出来てないんだなぁ〜
(カアチャン:悪かったわね (¬_¬) )

カアチャンがもう少し広いトコに引っ越してくれたらなぁ〜
そしたら、スーパースペシャルな技がだせるのになぁ〜



お願い!お願い!

一生のお願い!

引っ越ししようよ!!!!! 100坪のドッグラン付きのトコ!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





カアチャン: ( *`ω´) 無理ッ!






元気で甘えん坊のチャッポ君、茶色のシッポが目印だよ!

ただいま里親募集中! 「ぼくとボール遊びしようよ!」
                                         
預かりっ子チャッポ君の太くて丈夫な赤い糸をたぐり寄せるやどかり日記
これを読めば、チャッポ君のあんなコトやこんなコトがわかっちゃうカモ
  
生チャッポに会いたい方、i13kei@yahoo.co.jp までご連絡お待ちしています♪





[PR]
by pipipista | 2015-08-26 00:56 | チャッポ | Comments(0)

「むぎ君のやどかり日記」改め「チャッポのやどかり日記」になりました




この度、黒ラブのチャッポの預かりとなりました。
皆さん、よろしくお願いしますね。

この間までは「むぎ君のやどかり日記」で皆さんに大変お世話になりました。
改めて、むぎ君に力を与えてくださった皆様、ありがとうございました。
むぎ君の近況はこれからもポチポチっとご報告させてくださいね。



c0332184_11354636.jpg

でも、ホント ……

むぎ君ってかわいかったなぁ〜

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

癒し系のマッタリとした仔でした。


今は、本当のお家で癒し技を爆裂しているみたいですよ〜
幸せになれてよかったね♪






ところで、改めて考えるとこのブログタイトルはちょっとばかり違うなぁ…
という事にワタクシ突然気付いちゃいまして


「むぎ君のやどかり日記」改め、今度は


「チャッポのやどかり日記」


というブログタイトルとさせていただきました。
節操なくてすみません。 m(__)m
URLは変わらず、ただタイトルが変わっただけなのであまり気にしないでくださいね〜。



それでは、にゅーふぇーす、チャッポ君の今朝です!

c0332184_11505085.jpg

↑↑↑
朝散歩のウンPスタイルです!


いきなり衝撃映像で始まりましたチャッポ君の今。
なかなか、動きが早くて、黒い毛なので写真がブレるブレる。
おまけにひっつき虫なので写真が撮れないのが悩みの種です。



8月19日(水)の夕方に移送ボランティアのKさんに連れられてやって来たチャッポ君。
あれから4日経ちました。
最初の頃のハイテンションから本当に落ち着いてだいぶ我が家に慣れてくれました。



初めてのお家で、先住犬が2頭。そりゃあチャッポも必死だったと思います。

最初、先住犬の兄ちゃんや姉ちゃんにマウントして怒られてガツンと教育的指導を受けておりました。
今では自分の立ち位置を理解したのかマウントをせず、兄ちゃんと姉ちゃんをちゃんとリスペクトしております。理解すれば距離感をキチンと守れる仔ですね。

ただし、私にはテンションが上がった時に隙あればマウント攻撃を仕掛けて来ます。ワンコ達の間髪入れずの指導を見習わなければダメですね〜。

それから、マーキング問題。これはほとんど心配がなくなりました。
気持ちが落ち着いてきた事とまめに庭でのトイレタイムを設けたせいかも。

これらのマウント、マーキングなどの問題は未去勢なので、去勢手術をするとだいぶ改善するのではと思います。


以上チャッポのダメダメなお話でしたが、これからは良いところをご紹介しますね。


まずは、カワイイ❤️。
3歳児の男の子みたいなニュアンスを持っています。
真っ直ぐ目を見てワクワクしているようなところがあります。
黒ラブの男の子のマザコン説、チャッポも例外ではありませんでした!

オスワリは、大得意。オテ、オカワリだってオチャノコサイサイです。
マテもできます。
でもね〜、チャッポ君はフセはムズカシイ〜って言ってました。
よくわからないらしいです。

それから、吠え。
来たばかりの時は、感極まって吠えたりしましたが、今では吠えなくなりました。極度の緊張からのものだったのですね。
今でも子供っぽくピーピーと鼻を鳴らす程度の事はあります。

ラブと言えば定番のボール。これは大好きですね。投げるとちゃんと持ってきてくれて、投げてくれ〜とおねだりします。
ピーピー鳴るオモチャで一人遊びや、クッション、毛布、座椅子(?)をくわえて引きずり回します。
脳みそはとにかく子供っぽい。まだ若そうで3歳くらいの仔ではないかと思います。
でも、あご髭に白髪があるので、若白髪???ってな感じです。


c0332184_12492151.jpg


お散歩は、キチンとリードすればとっても上手に歩けます。
よく訓練士さんがやっている、スタスタ歩きで、よそ見をしたらリードで軽くショックってやつですね。

でも、ノロノロ、ユルユルの散歩は、あっちが気になり、こっちが気になりのお行儀の悪い散歩になってしまいます。
メリハリをつけて散歩をさせれば、楽チンですよ。

ある程度しつけの入っていた仔だと思います。
明るく元気なチャッポです。
皆様、これからもよろしくお願い致しま〜す。 (^_^)


かわいいチャッポ!
里親募集中で〜す。
お問い合わせは子豚ママさん(子豚たちの反乱)のブログを見て下さいね。




[PR]
by pipipista | 2015-08-23 12:59 | チャッポ | Comments(0)

だぁ〜れだぁ?



c0332184_22041565.jpg



皆さーん、この仔は誰だか分かりますか?


そう、かねてより、子豚ママさんからご紹介がありました、黒ラブ君です。


名前は……


チャッポ


です。


変な名前ですよねー、チャッポって。
でも、この仔、尻尾が茶色なのデス。
ちょっと焼けてる感じなんです。

c0332184_10463343.jpg

茶色のシッポ …、チャイロノシッポ …、チャッポ。
安易ですよねー。
今に、この茶色の毛は黒くなって無くなるかもしれないのにね。

でもね、これでも、色々考えたのですよ。
試しにタロウって呼んで振り向いたから、タロウ。
毛布が好きだから、ライナス。
音の響きがかわいいから、もんた。
元気な仔だから、元気。

結果はチョット覚えにくい、こんな名前になっちゃいました。
でも、口に出して呼んでみてください。
以外にかわいい響きです。

c0332184_10415494.jpg
「ぼく、チャッポって言います。みんなヨロシクねー!」
(動きが早くてピントが合わない ´д` ; )



これぞラブ! と言っても過言ではない、ラブの王道を行く性格の仔です。

とても真っ直ぐで、明るくて、ただいまストーカー通り越してひっつき虫になってます。

我が家にやって来た当初は常に動いている、ハイテンションで寝ない!
マウントはするはマーキングはするは、タブレットを開く事も出来ないくらいの近い距離感でハアハアと暑苦しく落ち着かない状態でした。
唯一、私が仕事に行く時と寝る時にクレートに入れるのですが、
その時に睡眠をとっていたようです。 (⌒-⌒; )

ここにきて、ようやく静かな時が過ごせるようになりました。
初めてのところに来て、右も左もわからず本人的には必死だったと思います。
ライズ兄ちゃんや葵姉ちゃんに教えを受け(?)、我が家のリズムにも慣れ始めたようです。

元気満タンの、甘ったれ黒ラブのチャッポをよろしくお願いしますね〜。


それからご支援の品々、たくさん戴きました。

フード、ペットシーツ、おやつ、洋服、ボール、タオル、それからチャッポの命綱の首輪とリード2セット。
ありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。
c0332184_10481808.jpg


[PR]
by pipipista | 2015-08-22 11:08 | チャッポ | Comments(4)

保護犬日記


by トマト
プロフィールを見る
画像一覧