人気ブログランキング |

<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

むぎ君、正式譲渡となりました。





むぎ君がトライアルに行く日の朝、最後の散歩に撮った写真です。




c0332184_20550797.jpg




トライアルお届けの日は、

朝から太陽がキラキラと輝いていました。



おそらく最後になるだろうという朝の散歩は、

オッチャン、カアチャン、ライズ兄ちゃん、葵姉ちゃんという

みんな揃って、春爛漫の、のんびりとしたものでした。




c0332184_20574628.jpg



散歩中、今までむぎ君を気にかけてくれたワン友達やそのママさん達とも会うことが出来て

次々とお別れを言うことが出来ました。

みんな、むぎ君のこと好きになってくれたよね。

むぎ君はちょっとオスマシしながら

「じゃあね」ってお世話になったみんなに挨拶してたね。



我が家に来て7ヶ月。

むぎ君はトライアルという新たなる旅立ちの日を迎えることが出来ました。

トライアルってお試しお泊まりって事だけれども、

でもね、カアチャンは判ってたんだ。

むぎ君はもう、帰って来ないんだって。

ホントのお家を探し当てたんだなって。


チョットだけ切なかったけど、チョットだけぽっかり穴空いちゃったけど

正式譲渡のお話が決まった時は、それはそれは嬉しかったな。

だって、むぎ君は、赤い糸の相手をたぐり寄せたのだから。


むぎ君は、色々な人達の力を借りて、ママの処まで辿り着けました。

センターの職員さんから始まって、ビータヌママさん&チャコママさん、子豚ママさん、

それから、ご支援者の方々やブログを見て応援してくださった方々が

一本一本丁寧に赤い糸を紡いでくれたおかげです。

みなさん、本当に本当にありがとうございました。

むぎ君は、無事、本当のお家に辿り着けました。


私は、むぎ君に、沢山の喜びと癒しと愛情をもらいました。

むぎ君を助けてくださった皆様、7ヶ月の間、とっても楽しい時を私に与えて下さって

本当にありがとうございました。

心から感謝します。




ニコニコ笑って走るむぎ君の動画で〜す❤️

↓↓↓








今まで楽しい時間をありがとうね、むぎ君。

それから

幸せになってね、むぎ君。


c0332184_23301361.jpg

エヘヘ、もうシアワセだよ〜、ボク

みんな、ありがとねー!








by pipipista | 2015-04-30 22:31 | むぎ君

むぎ君のトライアルの近況報告です



むぎ君のトライアル先のママさんからメールが届きました。


ママさんはむぎ君を連れて、亡くなった先住犬達のお墓参りに行ってきたそうです。
先住犬達にむぎ君を紹介をしたかったみたいです。

大切にしていたワンコが居なくなってからとっても寂しい思いをしていたママさん。
むぎ君がやって来て、少し元気になっていたママを見て、亡くなった子達もきっと喜んでくれてるでしょうね。

そのお寺にはドッグランがあって、ママとむぎ君は一緒に駆け回って遊んだそうです。
その時の写真↓↓↓を送っていただきました。

c0332184_19184154.jpg
ママ〜、追いかけっこは楽しいね〜。
ママもケッコウ走るの速いけど、ボクのほうが速いぞー


うふふ、むぎ君楽しそうだねー。ニコニコパワー全開ダァ〜。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ママを独り占め出来て、幸せそうだね。

お墓参りから帰ってきて、ママがむぎ君を下に置いたまま2階へ上ったら、
なんと、一人でトコトコと上って来たそうです。
ひゃー、ストーカーむぎ君になっちゃいました。

よっぽどママのところへ行きたかったみたい。
なんと下るのも一人でウンショ、ウンショと下って来たそうな。

ママの側に居たい一心で、苦手だった階段も克服出来たみたいですね〜。
すごぉ〜いい!!!
ママの事、大好きなんだねー (*^◯^*)


それでは、我が家のワンコ達からひと言どうぞ! ↓↓↓

c0332184_22132565.jpg
(ライズ兄ちゃん)ムーたんの事、ボク大好きだったからスゴくチャビチイのだ!
(葵姉ちゃん)アタチもサビシー! プロレスごっこ出来なくなっちゃったんだもん!

(ライズ・葵)
でもでも、ホントのお家見つかったんだもんねー。楽しそうでよかったぁ〜。
ムーたん、 オメデトー❤️







by pipipista | 2015-04-18 12:15 | むぎ君

むぎ君のホントのお家にお引越し♪




今日はオッチャンとカアチャンとボクと3人だけのドライブだぁ〜❤️
ねぇねぇ、ドコ行くのぉ?



今日は、むぎ君のホントのお家に帰れるんだよ。
ホントのママがむぎ君のことを首を長〜くして待っててくれているよ。



えっっっーーーーーー?
ホントのボクのお家に帰れるの?
ひゃー、うれしいな、うれしいな。


c0332184_20225984.jpg


車で1時間ほど走ったところがむぎ君のホントのお家でした。
静かな住宅地でほとんど車が通らないのんびりとした所です。
近くには梨やお野菜の畑、それから素敵な公園もありました。

ホントのママさんはニコニコしながら、玄関から出てきて
「むぎくーん❤️」と駆け寄ってきてくれました。



お家に迎え入れてもらったむぎ君はちょっと遠慮がちに

クンクン、クンクン。

ここはボクのホントのお家かな〜?と確かめるように調べてましたね。



見てごらん、リビングにはむぎ君の大好きなフカフカベッドが用意してあるよ。
床にはむぎ君が歩きやすいようにいろんな所にカーペットを敷いてくれてる。

むぎ君が暮らしやすいように、色々考えてくれてたんだね。


c0332184_20093275.jpg
ホントのママとの初めてのツーショット!
ぼく、緊張しちゃうなぁ〜。



c0332184_19522181.jpg

喉渇いちゃったぁ〜
お水、お水!



c0332184_19542155.jpg

オシッコ、オシッコ!



c0332184_19560055.jpg

ふぇー、すっきりした。




むぎ君は、用意してあった水飲み場を勝手に探し出し、お水をゴクゴク。
リビングから直接出られるお庭に出してもらうと、植え込みに勝手にオシッコチー。


チミチミ、ホントのお家の記憶が刷り込まれていたのかぁーーー ヽ(;▽;)ノ
馴染みの早さにビックリだぁ。

むぎ君の事だから、最初はもっと緊張して石みたいになっちゃうのかなって思っていたのだけれど、思いのほかリラックスしておりました。
静かで落ち着けるリビングはむぎ君にピッタリだったね。
お庭へ簡単に出られるし、お部屋の中から寝っ転がったまま、お外が見られるよ。

あれれ、お庭をニャンコが歩いてる。
お友達になれるといいね〜。



c0332184_19511182.jpg

カアチャン、ここはホントのボクのお家だった。

ボク、このお家覚えてたよー

思い出したよー







お仕事から帰ってきたホントのパパとのハジメマシテは、
「パパァ〜、おかえりー❤️」
と言いながら、あの人見知りのむぎ君が、嬉しそうにシッポフリフリのお出迎えをしたそうです。

お散歩がてら、ご近所に住む娘さん家族のお家へもご挨拶。
「久しぶり〜❤️」って感じで、ここでも嬉しそうにしていたらしいです。
お孫さん二人にオヤツを貰ってニコニコ、仲良しになったみたい。
娘さんご夫婦にも、凄く喜んでくださって、「良い子だね〜」のお墨付きをもらったそうです。




私たちが帰った後、ホントのママさんからメールが何通か届きました。

私がむぎ君どうしてるかなぁ…と思うと、タイミングよくメールが来て、
むぎ君の様子を知らせてくださいました。

とても愛に溢れたメールで、読んでいて嬉しくって、思わず涙がこぼれてしまった。
。・°°・(>_<)・°°・。

むぎ君や私達預かりの気持ちを優しく気遣って下さっているのがわかりました。

あぁ、こんな人がむぎ君のママになってくれるんだ。
むぎ君のママはとっても素敵なママだね。

優しい家族に囲まれて、うれしいね。

むぎ君、幸せになるんだぞー!


c0332184_20134093.jpg



多分、これが私とむぎ君との最後の写真になるのかな

撮影班のオッチャン good job! 👍






追伸
ママさん2時間程の充実した時を過ごさせていただきありがとうございました。
それから、沢山のお土産(私達人間用と先住犬の分まで!)もいただいてしまいました。
その中には、手作りのチャーシューも入っていて、その美味しかったこと!
料理上手のママはむぎ君に手作りのウマウマオヤツも作ってくれたもんね〜。
このぉ、幸せ者〜❤️

最新報告ですが、今朝、むぎ君はママさんに「でれでれモード」の「へそてんかみかみ」(へそ天になって、甘噛みをする)をやったそうです。
ママさんが今までの最速記録ですよ!
それが出たら、むぎ君は甘えっ子まっしぐらです。
よかった、よかった。








by pipipista | 2015-04-16 22:45 | むぎ君

いよいよ明日トライアル!





ついに、ついに、ついに


明日むぎ君はトライアルに出ます。



この間ダイエットに励むって言ってたのに

ついつい甘やかして全然痩せてない〜 (; ̄O ̄)

だって、むぎ君がオヤツを食べる姿がカワイイんだもん!


c0332184_11094996.jpg
そーだよ、カワイイ子にはオヤツがセットだよー



ホントのママさん、後はよろしく頼みますっ ヽ(;▽;)ノ





by pipipista | 2015-04-14 11:20 | むぎ君

ピピピッの関係!





聞いて、聞いてー、あのねー、あのねー




c0332184_09535600.jpg





む、む、むぎ君、近い! 写真が撮れないよー




c0332184_09564821.jpg


(ちょっと離れて)あのねー、あのねー、

ボクね、公園で、ホントのママに会ったんだ。

絶対、ぜーーーーーーーーっったい、ホントのママだったよ。

ボクねー、ピピピッってきちゃったんだ。

99.9%のカクリツで、ホントのママだよー。




カクリツって、難しい言葉知ってるねー。

でも、カアチャンも会ってみたけど、99.9%位の確率でホントのママかもねー。

むぎ君、初めましてだから、緊張しておすまししてたけど、
すっごく優しいお顔して見てたよ。




へへへ、だってボクお外だと犬格が変わっちゃうんだもん。

でもね、一緒に公園をお散歩して、オシッコして、ウンチして楽しかったぁ。
初めての公園だからボクちょっと盛り上がって、
クンクンいっぱいして、他のワンコにもガウガウしちゃった。

でもね、ホントのママだから、ビックリしないで、ニコニコしてたよ。

それからね、ママの手作りのすんごく、すんごーく美味しいウマウマオヤツも食べたの。


全部、見てたよー。

結構、おすましの割には、お散歩中自由にしてたよね〜。

アチャー (~_~;) って思ったけど

ホントのママのお家に行けば、すぐにバレちゃうもんねー。

でも、カアチャンはビックリしちゃった。

むぎ君のホントのママは、優しくて、ステキで、

何より、むぎ君のこと大好きみたいだったね。

いろいろむぎ君のお話したけど、とっても熱心に聞いてくれたし、

これまでのむぎ君のこと、いっぱい知りたいみたいだったよ。




てへっ❤️、なんだか照れちゃう〜。

でも、きっとピピピッの関係だからなんだよ。



でもさー、99.9%ってことは、0.1%違うかもしれないね〜。




…… へっ?



c0332184_10371557.jpg

そうなの?




そうだよー。
いくらむぎ君がピピピッの関係って言っても、
ママやパパと長い時間一緒にいると違ってくるかもしれないでしょう?




そうかぁ〜。

じゃあ、ホントのママのお家に行ってボクの事いっぱい知ってもらいたいな。




それはナイスアイデア💡だね〜。
いつにする?




うーんとね、ボクのスケジュールはね〜(スマホを取り出し?)

今月の15日からなら大丈夫でーす。



15日ね。よし、決まりだね〜 (o^^o)






と、いうわけでむぎ君のお見合いは無事終了しました。
お話に夢中になって、お見合い中の写真を撮るのを忘れて大失敗しました。 (⌒-⌒; )
ドキドキでしたが、とても充実した時間を過ごさせていただき感謝、感謝です。
子豚ママさん(子豚たちの反乱)も一押しの素敵な里親希望者さまです。


むぎ君はスルメのように噛めば噛むほど味のある子なので、トライアル中じっくりと味わっていただきたいです。
里親希望の方のお家は、とってもむぎ君に合ってる言うことなしの環境だと思います。

さすが、むぎ君。
太くて丈夫な赤い糸を手繰り寄せたかな?

むぎ君、幸せになろうね。



by pipipista | 2015-04-06 11:36 | むぎ君

お見合いします





むぎく〜ん、大ニュースだよー!!!

むぎ君に本当のママかもしれないって人が現れたんだよ。



c0332184_10565645.jpg


えーーーーーーっ? ホントのママぁ?



本当かどうかは会ってみないとわからないし、
やっぱりうちの子じゃなかったわって、言われちゃうかもしれないけどね。



ホントのママかどうか、わかないから会うんだね。
じゃあ、ボク、おめかしして、いい子にして、それから、それから ……



違うんだなぁ〜
むぎ君はいつものむぎ君でいいんだよ。
おめかししてたら本当かどうかわからないでしょ?




💡

c0332184_10562557.jpg


そうかぁ〜

わかったよ。

いつも通りにしてればいいんだね。
でも、ぼく、ちょっと恥ずかしくて、おすまししちゃうかも…
でもでも、ホントのママだったら、わかってくれるよね!


うん!
大丈夫、大丈夫、おすましでオッケイ!

おすましむぎ君、ガンバレー p(^_^)q





と言うことで、むぎ君はなんとお見合いをすることとなりました。

どうかどうか、よいご縁でありますように。








by pipipista | 2015-04-04 01:37 | むぎ君

あれれ、むぎ君ちょっとふっくら……?



(およげたいやきくんのメロディで歌ってます)

♪ 毎日毎日、私はむぎ君を、チョイと抱き上げ、階段登り〜 ♪

♪ ある朝、私ふと気が付いた、何だか、むぎ君重くなっている〜 ♪



ムーーーーン

c0332184_11110946.jpg



きゃー

なんという事でしょう。

( ̄O ̄;)

むぎ君の体重が16.9kgになってるー




そう言えば、暑さのせいかと思っていた散歩中の休憩ポーズが増えたのや
先日自慢したばかりの「階段登り〜」の減少の原因はこれなのかぁ???

マズイです、マズイですよー。

体重が15.5kgの時は、見た目あばら骨がちょっと浮き出てもう少し太っても(16kg位?)大丈夫かなと油断したのがいけなかった〜

_| ̄|○ ガックリです。

現在の体重は普通のワンコなら全然問題無しの適正体重なのですが、
皆様ご存知のようにむぎ君は右肘脱臼していますので他の脚の負担が大きくなります。
負担を減らすためにちょっと絞り気味にすべきなのですが、なかなか調整が難しい。

でも、私、
自分のダイエットは無理でも、
ワンコのダイエットは出来るんです。 ( ̄▽ ̄)

むぎ君、がんばろー!
目指せ、1kg減!


c0332184_11155850.jpg

(む)エー、絶対ヤダー‼︎ オッチャン、援護お願いシマス!

(オ)援護しまセーン。カァチャンの指示に従ってください〜

(む)ムー!ムー!

↑↑↑
以上、悲しくって言葉にならないムータンでした。

( ´ ▽ ` )ノ








栃木のセンターから奇跡の大逆転!
シンデレラボーイむぎ君の里親募集 
                                         
預かりっ子むぎ君の太くて丈夫な赤い糸をたぐり寄せるやどかり日記
これを読めば、むぎ君のあんなコトやこんなコトがわかっちゃうカモ
  
生むぎクンに会いたい方、i13kei@yahoo.co.jp までご連絡お待ちしています♪





by pipipista | 2015-04-01 11:27 | むぎ君