人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅犬ヘンリー 1日目 安曇野編








……で、いざ旅犬ヘンリー出発します!




旅犬ヘンリー 1日目 安曇野編_c0332184_18154449.jpeg

へへっ、旅犬ヘンリーだって?
なんだかポチたまのまさはる君みたい。

じゃあ、行ってくるね!





あっという間に着いた先は、長野の安曇野「大王わさび農場」。


旅犬ヘンリー 1日目 安曇野編_c0332184_18223968.jpeg



お水が綺麗で、緑もみずみずしくて素敵だったのですが、なにせ暑い!

昼頃着いたので、太陽は真上。日陰を探しながらの観光となりました。


旅犬ヘンリー 1日目 安曇野編_c0332184_18260543.jpeg

わさびさんだけ、日傘さしてていいなぁ。




ちょっと、そこのおばちゃん、お水ちょうだい。

旅犬ヘンリー 1日目 安曇野編_c0332184_18274017.jpeg

ヘンリー、お水美味しそうだね。

じゃあ、おばちゃんは、ソフトクリーム食べたちゃお❤︎




おっちゃんはりんご味、私はチャレンジしてわさび味のソフトクリーム。

りんご味は当たりでした。りんごの香りがふわっとして美味しかったです。

わさび味は……、美味しいですが残念ながらわさびの味がしませんでした。
色はわさび色だったのに…しっくん(ToT)。
目をつぶって食べたら、何味か判らない。


旅犬ヘンリー 1日目 安曇野編_c0332184_18345334.jpeg




滞在時間、1時間。

人がいっぱいで、バリバリ観光地の大王わさび農場でした。

でも、とても綺麗にしていて、気持ちの良い風景でしたよ。

ゴールデンウィーク中だけど駐車場がとても大きくて止めやすかったですわ。





---------------------------------------------------------------

お茶漬けサラサラ男子のヘンリー、絶賛里親募集中!
サッパリだけど裏ではかわいい甘えっ子ちゃんのいいとこどり

プロフィール
【名前】ヘンリー・巾着・宮崎(略してヘンリー)
【犬種】雑種(柴犬や秋田犬、たまにわさおが入ってる?)
【性別】雄(2017.12.19 去勢済)
【年齢】3歳位
【体重】16.5キロ→19キロ(適正20キロ位?)
【フィラリア】陽性(心臓の変形なし、只今治療中、生活に支障なし)
【お預かり場所】(千葉県)2017.12.2〜12..27(東京都)2017.12.27〜
【経緯】宮崎の保護施設からやって来ました。

詳しくはこちら↓↓↓


【譲渡範囲】要相談 (お見合い時にご家族様揃って東京まで来て頂ける方)
【健康状態】健康優良犬(快食、快便、快尿?)10種ワクチン接種済み、マイクロチップ実施、去勢手術、血液検査、検便(-)、フィラリア検査(陽性)実施済み、レスキュー前にあった頬の腫れは治療して完治
【性格その他】
世話のかからない空気読む系男子です。
お子様からお年寄りまで優しく出来ます。というか愛想無し?
アタリも柔らかく人間、ワンコに評判は良いです。
ただし、たまに相性の悪いワンコがいるので初対面の時は注意してください。
どこを触っても嫌がりません。
強面顔ですが、意外に神経が細やか。周囲の様子を見て判断する仔です。とても聞き分けが良い仔です。
若い仔らしい好奇心旺盛な部分がたまにあるのですが、悟り切ったオジイサンが大部分です。
そんな仔なので、たまに甘えモードに入ってくれると非常にポイントが高いですね。

散歩は大好きで一時間位はへっちゃらです。
拾い食いはほぼしませんが、匂い取りは大好きです。
人間にはほぼ興味はなく、ワンコには始めのうちだけ興味を示します。
相手が若い子だと一瞬盛り上がりますが、すぐに興味を失います。
他のワンコ達には結構ウケが良いタイプみたいです。あっさりしているからかな?

トイレは超外派です。最近は余程のことがない限りお庭でオシッコをしてくれなくなりました。朝晩の散歩、それも出来るだけ遠くで済ませたい感じです。野性が強いのかな?縄張りが広いのかもしれません。
散歩時のオシッコはマーキングもしながら数多く、ウンチは1日1ウン。

ウンチはちょっと柔らかめです。消化吸収力が弱いのかもしれません。草むらでやりたがるので、非常に取りにくくなりがちです。今は構え始めたらキッチンペーパーをブツの落下点にセットして取りやすくしています。

ご飯は好き嫌いありません。なんでも食べます。
ソフトマウスで、お上品に食べます。手からもらう時は一度匂いを嗅いで確かめながら食べます。
ガツガツはしていません。お水も上手に飲めます。(周りを汚さない)

攻撃性は皆無です。嫌な事をされる時は、ジッと我慢の仔になってます。反撃はされた事がないです。嫌だァの顔はしますが耐えてますね。

残念なことに、クレート内で以前は問題なく過ごせていたのですが、ある時クレートの中で下痢になりウンチまみれになってしまいました。以来、クレート内でのお留守番はあまり好きではないです。トラウマになってしまったのでしょうね。
最近は室内フリーでお留守番させています。その間、ほぼ寝てますね。
イタズラはしなくなりました。というかテーブルの上にウマウマは置かないようにするなど、こちら側でも注意して出掛けてます。

車酔いは全くありません。車内では後部座席でフリーにしていますが良い仔にしています。どこへ連れて言ってもおとなしくしているので楽です。ただ若いので初めての所や刺激的な所は匂い取りに盛り上がります。興味が外へ外へと向かう仔なのでそんな時は気が抜けません。

前は全く吠えることはしなかったのですが、最近夕方のお散歩連れて行けコールをすようになりました。わがままが出てきました。
でも、普段とても健気なくらい聞き分けが良い仔なので、そんな子供っぽい部分を見せられるといけない事とは知りつつもちょっと嬉しくなってしまいます。

悪い事をした時は、きつく叱ると殻にこもりそうな繊細な感じなので、ほどほどに注意しています。聞き分けの良い仔なのでそのくらいでも通じるみたいです。



【ご希望者様へ】
脱走防止対策、床の滑り止め対策、終生室内飼育をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。

譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

お申込みは下記アンケートをご記入の上、
i13kei@yahoo.co.jp
イワソトまでお待ちしております。

~~~アンケート~~~

・希望する犬の名前 (複数おりますので必ずご記入下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など


ご応募心よりお待ちしております!!





by pipipista | 2018-05-10 18:43 | ひとりごと

保護犬日記


by トマト