【むぎ君だより】 再手術無事終了です♪




c0332184_18062459.jpg
終わったヨ〜






大変長くご無沙汰しております。

ご報告が遅れましたがむぎ君の再手術が無事終了致しております。

再手術は6月13日の土曜日に行われました。

今回の手術も大変だったみたいで、時間は6時間に及びました。

肩に近い方の骨は大丈夫だったのですが、手に近い方の骨が非常に脆くて、短くなってしまい、左右の前脚の長さのバランスをとるのに苦労されたみたいです。
治ったあとに前脚の長さが違うと歩きずらいですものね。

でも、むぎ君は今回も手術に耐え抜きましたよ〜。
本当に頑張り屋さんです。




カアチャン心の声:「むぎ君すごぉ〜い、がんばったね〜」

むぎ君心の声:「エヘヘ、当たり前だのクラッカーだよ!ボク男の子だもん。今は、モリモリとご飯を食べていて、早くお家に帰れるように準備してるんだよ。」




再手術を乗り切ったむぎ君は、予定では来週の末頃(26か27日頃?)退院出来ます。
長い長い入院生活ももうすぐ終わるね。
退院してもしばらくはケージ暮らしになってしまうみたいだけど、やっぱりお家は落ち着くもの。
どんどん元気がスピードアップしていくと思うよ〜♪



c0332184_12025936.jpg

それからむぎママさんもご苦労様でした。
遠い遠い病院まで何度も面会に行って下さって大変だったと思います。
むぎ君にとって刺激が少なく単調になりがちな長い入院生活に少しでも刺激を与えられるようにと頑張ってくださったのだと思います。
行くたびにむぎ君喜んでいたみたいで、気分転換が出来たんじゃないかなぁ。

そうそう、先日の面会では、待合室で病院を紹介してくださった方に偶然お会いしたそうです。
その時にむぎ君の術後のケアなど色々と伝授していただいたみたいです。
たくさんの骨折している仔や脱臼している仔を面倒見ている方で、とても参考になったそうな。
そうですよね、実際に生きた経験を持っておられる方は様々なノウハウが詰まってますものね。
むぎママさんもむぎ君を迎え入れる心の準備が出来て安心したのではないかしら?


c0332184_18063621.jpg


むぎ君、むぎママさん、ゴールが見えてきたね。

もうあと一息だよっ! p(^_^)q







[PR]
Commented by ハルママ at 2015-06-18 21:25 x
むぎ君本当に本当に良かった〜。

ブログを読ませて頂いただけで、涙が出ちゃいます。

センターの職員の方、子豚様、預かり様、里親さま皆様のお陰で、むぎ君が今こうして愛情をいっぱいもらって元気にいる事
がなりよりも、嬉しいですね。

むぎ君、よく頑張ったね。
偉かったね。
後、もう少し頑張れ〜
Commented by pipipista at 2015-06-19 10:29
> ハルママさん
ご心配お掛けしましたけど、むぎ君、元気ですよ〜。
長い入院生活だけど結構、病院にも馴染んでいるそうです。
入院のストレスで具合が悪くなることもなく、
ご飯もモリモリ食べる入院優等生で本当に良かったです。
わがままを言わない仔で頑張り屋のむぎ君だけに、
早く優しいママのいるお家に帰してあげたいなぁ〜。


by pipipista | 2015-06-18 18:19 | むぎ君 | Comments(2)

保護犬日記


by トマト
プロフィールを見る
画像一覧