むぎ君が来た!

c0332184_09421134.jpg

皆さん、はじめまして。
むぎ君の仮母に名乗りを上げちゃいましたトマトです。

むぎ君の為ならエンヤコーラと、慣れないブログを立ち上げることと相成りました。
なにしろ初めてづくしなもので見苦しい点が多々あると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。


少し長くなりますが、むぎ君が我が家にやって来た経緯をお話ししますね。

それは本当にたくさんの人の想いの積み重ねでした。
むぎ君は栃木のとってもとっても山の中(高根沢)で小さくうずくまっていたそうです。

センターに保護されたのは2014年8月25日。収容期限が8月28日でした。
待ったなしの状況でした。負傷していたにもかかわらず、とてもまったりとおとなしい性格でセンターの獣医さんに可愛がられていたそうです。獣医さんが何とかこの子を助けたいと動いてくれました。

たまたまセンターにスカイ君(ラブラドール)を引き出しにいったビータヌママさん( すべての犬の幸せを願って活動中) に獣医さんが声を掛けてくれたそうです。
なんたる幸運でしょう!
そして、ビータヌママさんとチャコママさんが動いてくれました。ブログで緊急レスキューでみんなに呼びかけてくれたんです。

その呼びかけに応えてくれたのが子豚ママさんです。子豚ママさんもブログで緊急募集をかけてくれて、そのブログを見ていたMこと私トマト(仮母)に辿り着きました。

むぎ君は強運の持ち主。
この強運で太い丈夫な赤い糸を運命の家族までたどれるようトマトもがんばるぞ。
それまではみなさま温かく見守って下さいね。




[PR]
by pipipista | 2014-09-11 12:24 | むぎ君 | Comments(0)

保護犬日記


by トマト
プロフィールを見る
画像一覧