チャッポ、本当のお家を見つけました!





♪ 雨 雨 降れ 降れ 母さんが 蛇の目で お迎え 嬉しいな


ちっぷ ちっぷ チャッポ チャッポ らん らん らーん ♪



c0332184_10350880.jpg



チャッポ君、楽しそうね〜。
何か良いことあったの?


あった、あったー、あったんだよねー♪
ぼくのホントのおウチが見つかったんだよ!
パパやママ、お兄ちゃんや、あばあちゃんまで、いっぱいに家族が増えちゃった。
みんな、ぼくのことかわいいって言ってたよ。
ちょっと照れちゃったけどウレシかったなぁ〜。
だからね、もうどっかに連れて行かれないようにみんなの後をくっついてまわったんだ。
あ、それからね、ニャンコ先輩もいたの。
でもね、ニャンコ先輩ね、ぼくにシャーって怒ってたの。
ぼくビックリしちゃってワンワンって言っちゃった。
そしたら、パパがね「ニャンコ先輩とは、ゆっくり仲良くなろうね〜」って言ってくれたの。
ぼく、早く仲良しになりたいなぁ〜。


そうかぁ、チャッポ〜、ワンワンって言っちゃったんだ。
ニャンコ先輩もっとビックリしてシャーシャーって怒るよ。
チャッポはニャンコ先輩と仲良しになりたいでしょ?
そしたらまずは、ワンワンって言わないで、ジーっと大人しくしてる方がニャンコ先輩仲良くしてくれるよ。


エー、ジーっとしてるの?
なんだかモゾモゾしちゃうなー。でも、仲良くして欲しいからぼくガンバルよー。


うふふ、がんばれ、チャッポ!




と、言う訳で、チャッポ君は本当のお家に無事辿り着きました。
本当のお家はそれはそれはチャッポにとって居心地の良い環境です。

以前にも、同じ保護犬の黒ラブの男の子を飼ってらしたので、多少のいたずらもヘッチャラ。
想定内みたいです。(⌒-⌒; )
そう言えば、先代の仔も若い時はこんな事もあったなぁ…位でドーンと受け止めてくださってます。
大型犬に対する知識と経験はバッチリなのでとっても安心なのだぁ〜。


そして何より、「愛をください〜♪」のチャッポに、たっぷりと愛を注いでくださっています。
空っぽだったチャッポの愛のグラスが満タンになって、溢れ出す日も間近でしょう。

チャッポの本当のご家族は何よりチャッポの気持ちを一番に考えてくれました。
チャッポの名前はそのままで、そして人間の都合であちこち変わるのはもう十分、
ずーっと我が家の一員として最後まで見守っていきたいと言って下さいました。

とても嬉しい言葉です。本当にありがたいです。
これからのチャッポを何卒よろしくお願いしますね。



チャッポが子豚組にやって来て1ヶ月。
あっという間の時間だったけど楽しかったよ。
しっかりと我が家の仔になる前に旅立ってしまったチャッポ。
カアチャンはチャッポが居なくなった後、気の抜けたコーラみたいな日々を送ってます。

でも、自分を一番愛してくれる素敵な家族にパパッと辿り着いたチャッポに
1000点あげま〜す♪



お見事だね、チャッポ! (^ー^)ノ



いやぁ〜、それほどでも、アルヨ…。

テへヘッ❤︎


c0332184_11395041.jpg



茶色の尻尾のチャッポ君♪

たくさん、たくさん可愛がってもらうのだぞー!

しあわせになってね〜


c0332184_12265418.jpg
ウン! みんなアリガトねー。ぼくはシアワセに向かって一直線なのだー!






[PR]
# by pipipista | 2015-09-24 22:14 | チャッポ

【むぎ君だより】久々の登場でーす♪




むぎ君ファンの皆さま〜、久々のむぎ君登場です!

なんと、チャッポのトライアルお見送りの日に、子豚ママさんのお店「恵比寿屋」に
むぎ君も会いにきてくれました。

術後、初めて会うむぎ君です。


c0332184_10591655.jpg
↑↑↑
ボクの事覚えてる〜? 忘れてなぁ〜い?


もちろん覚えてるなんてェもんじゃないわよーーーー!
きゃー、むぎ君、相変わらずカワユイねー ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんだか王子様気質に磨きがかかって、おぼっちゃま君みたい……
ホントお家が変わると変わるもんだね〜。


( ̄ー ̄ ) そりゃあそうだよー。 ボクはね、ママに大事に大事にされてるもん。


うん、うん、大事に大事にされてるもんね〜。
ところで脚の具合はどう?


大丈夫V‼︎
お散歩だって階段だってヘッチャラだよ!


本当ダァ〜。
歩く時に前より上下運動が少なくなって、うまーく脚をついて上手に歩いてるね。
良かった。カアチャン安心したよ。
何よりむぎ君のお顔で幸せなのがわかる。それに、ママにくっついて離れないね〜。


ボクがママを守っているんだから当然でショ♪
ところで、カアチャン!なんか黒くて大きいのが増えてない?


わかっちゃった?
増えてるのよねー。
実はむぎ君の後に来た弟分の黒ラブのチャッポって言うんだよ。
むぎ君と一緒でホントのお家を探してたんだけど、今日これからホントのお家かどうか確かめに行くんだよ。


ヘェ〜、ホントのお家が見つかりそうなんダァ〜。良かったァ。
チャッポー、ホントのお家は格別だよ〜!
先輩のボクが言うんだから間違いなしだよ。
でも、なんかチャッポって動きすぎじゃない?
ちょっとは落ち着いたら?
写真映り悪くなるよ〜。心配だなぁ ……。




まぁ、写真映りはともかくチャッポはお店でズーっっと動き回っていたので、
正直むぎ君は呆れて見てましたね。 ちなみに真ん中下の黒いのがチャッポ。
ものすごいスピード感でした。黒いし早いしピント合わない〜
↓↓↓

c0332184_11421545.jpg
チャッポ:ちょっと、どいてどいてー。ぼくねー、すごくねー、楽しいんだよー♪
むぎ君:…………………。 ねえ、ねえ、チャッポく〜ん、ちょっと座ったらぁ?





c0332184_12190999.jpg

↑↑↑
みてー、ここボクの定位置!
お散歩から帰るとママがこうやって抱っこして脚を拭いてくれるんだよ。
ボク、すっかりこの抱っこが気に入っちゃった♪

気に入っちゃったぁ〜? むぎ君、16kg超なのにママさん重くて大変じゃなぁい?
でも、ママさんも幸せそうだからいいのか?
(⌒-⌒; )



c0332184_12163564.jpg
c0332184_22451717.jpg

↑↑↑
エヘヘ、みんなにたくさんナデナデしてもらって楽しかったなぁ〜♪

あのねー、ボクねー、元気だよー、幸せだよー!

みんなが応援してくれたからボク、ママのところに辿り着けたんだ。
ありがとねー。



と、ニコニコ笑いながら、むぎ君はママとルンルンしながら帰って行きました。


幸せになった仔を見るのは胸がいっぱいになります。
その仔がそれまで色々と辛い人生を歩んでいたとしても、
今、とても幸せそうなのだから、全てOK、バッチグーなのです!


チャッポー、チミもいっぱい愛してもらうんだよっ。 \(^o^)/

先輩、むぎ君に続くのだーーーーーーー!



モチがロンのガッテン承知の助だよーーーーーーーーっ

ぼくもむぎ君兄ちゃんに続いて

すっごく、

すっごく、

がんばるよーーーー!

by チャッポ

c0332184_22523574.jpg


チャッポはちょっとがんばるだけでいい……かな?

by カアチャン








[PR]
# by pipipista | 2015-09-17 22:54 | むぎ君

チャッポ、トライアルに入ったのだ〜




♪ 嵐のように現れて〜、嵐のように去っていく〜、チャッポ仮面はイソガシイ〜 ♪





c0332184_23350248.jpg

↑↑↑
それってぼくの事〜???


そう、ぼくの事よ〜。

ひと月も経たぬ間に、病院行って健康診断してェ、お見合いしてェ、去勢手術してェ

さっさとトライアルに行っちゃったのよ、チャッポ仮面!

忙しい仔ね〜、チミは。

でもカアチャン思うんだ。
預かりのウソっこカアチャンのところにいるよりも、
優しいパパさん、ママさん、お兄ちゃん、それからおばあちゃまの真ん中で
うんとかわいがってもらうほうがチャッポにとって良い事だって。
愛がいっぱいの安心できる場所がチャッポにとって一番必要な場所だって。

今まで寂しい事や悲しい事がいっぱいあったチャッポ。
会う人会う人に
ぼくを見て!
ぼくを触って!
ぼくを愛して! ……って
一生懸命、言ってきたんだよね。

きっと、ぼくの事を好きになってくれても、すぐに面倒くさそうな顔になって、
そのうちぼくの事を見てもくれなくなるんだ。
だからいつもドキドキしちゃう。グッスリ寝てなんかいられないよ。
一生懸命アピールして、置いていかれないように、ずーっとくっついてまわるんだ。


チャッポが来た時、そんな風に見えたよ。


今のチャッポにとって一番必要なものは、とってもたくさんの愛です。
すぐにドキドキしちゃうチャッポの心…。
ただひたすら愛し続ける事でチャッポの心はふんわりと柔らかくなっていく。



チャッポにグッスリと眠れる日が来ますように。










[PR]
# by pipipista | 2015-09-15 23:42 | チャッポ

なかなか寝ない子チャッポ君




(^_^;) いや〜、更新がノロノロで申し訳ないです。


なにせチャッポがへばりついてなかなかタブレットに向かえないのです。

ストーカーの権化と化したチャッポ君、タブレット抱えてソファーに座り込むとすかさずやって来る。

「カアチャン、今ヒマでしょー!グニグニしてー」攻撃が始まります。
もしくはボールを咥えて、「あそぼー」攻撃です。

散歩をして帰ってきてもなかなか寝ない!
兄ちゃんも姉ちゃんもグッタリして寝てるのに

チャッポはなぜか寝ない!

やっと寝たな〜と思い、抜き足…、差し足…、忍び足…で、そ〜っと移動。

でもそっと振り返ると…、

いるんだなぁ〜

チャッポが!

まるで「だるまさんが転んだ」みたいですよ。


まだまだチャッポは安心しきれてないのね〜
グウタラ兄ちゃんや姉ちゃんを見習って、熟睡出来るとイイネ。



c0332184_23191447.jpg

↑↑↑
やっと撮れた寝姿です。

右上のお尻部分がチャッポ
左上の脚としっぽがライズ兄ちゃん
ほぼセンターが葵姉ちゃんです。
ごめんなさいね〜、みんな黒い毛なので判りにくいですよね。

あー、束の間の静寂? いや、夜中だからね。
さすがのチャッポも夜は寝るらしい。







[PR]
# by pipipista | 2015-09-06 23:02 | チャッポ

えへへ、ボク、お見合いしちゃった〜♪



ビッグ ニュース デス !






ついこの間、チャッポの預かりを始めたばかりなのに

なんと

な、な、なーーーーんと!




チャッポ君は

もう、

お見合い

しちゃいましたぁ〜♪




子豚ママさんからお話をお聞きした時は

!(◎_◎;) ヘッ???

正式に募集かけてましたっけ?

などという、グダグダの状態だったのに早くも希望者様のパパさんがチャッポを探し当ててくれました。
もう、パパさんたら早ワザなんだからぁ〜。
ビックリしちゃいましたよ。


c0332184_21215603.jpg

↑↑↑
赤いシャツを着ているチャッポをグニグニしているのがパパさんです。



子豚ママさんのお店をお借りして、お見合いは行われました。
パパさんとママさんそれからママさんのお母さんの3人でチャッポに会いに来て下さいました。
遠いところありがとうございます。
近いうちトライアルもしていただける事になりました。

パパさんとママさんのお家には可愛いニャンコも居るようで、
チャッポ君、お泊まりの時はオイタせずにニャンコちゃんと仲良くするんだよ〜ん ( ´ ▽ ` )ノ


はぁ〜い♪

c0332184_18400911.jpg

とっても良いお返事のチャッポ君でしたぁ〜



それでは、パパさん、ママさん、

ちょっと先になりますが、お泊まり保育の時はよろしくお願いします(^人^)



[PR]
# by pipipista | 2015-09-05 20:54 | チャッポ